【オンラインセミナー】ヘルスケアジャンル(美容・健康食品など)の企業様必見! CVR300%改善!ノウハウを一挙公開![2021年09月22日(水)]
2021.09.17
当協会より理事長の寺垣が登壇し、「薬機法・医療法の改正内容と広告審査で抑えるべきポイント」を解説します。
セミナー内容(抜粋)
第一部:薬機法・医療法の改正内容と広告審査で抑えるべきポイント
2021年8月に改正薬機法が施行されました。
近年の法律改正や規制強化のなかで広告媒体社の審査基準もより一層厳しくなっています。
審査落ちが続いて、なかなか思うように広告集客ができないとお困りの企業様も多いのではないでしょうか。
-薬機法・医療法の基礎から改正内容・最新事例まで
-広告審査における抑えるべきポイント
-法令順守をしながら広告集客がうまくいっている企業が実施していること
をご紹介するセミナーとなっています。
第二部:クリエイティブ運用とSNS広告運用のポイント
デジタルマーケティングの中でも近年、特に盛り上がりをみせているのがSNSです。導入ハードルも低く、商品やサービスの広告戦略においてもSNSの活用は無視できない状況です。
導入だけでは終わらせず、コンバージョンを改善するためのPDCAをまわし、他社との差別化は図れていますでしょうか?
※このような方におすすめです
第一部
・最近、各媒体の審査落ちが多く、配信やクリエイティブ作成に苦労している
・どこが審査に抵触している箇所なのか、判断が難しい
・広告表現をうまく抑えている企業はどういったことをしているのか知りたい
・薬機法・医療法の最新情報を知りたい
第二部
SNS広告のトレンドを知りたい
・広告の費用対効果が悪い
・記事LPの成果があがらない
・クリエイティブの効果検証がうまくできない
セミナー参加で得られるもの
・薬機法・医療法の最新情報
・広告の正しい表現について
・SNS広告の最新情報
・Web広告においてクリエイティブがなぜ重要なのか
・獲得のための差別化ポイント
・PDCAを回すポイント